yearn afer は、現在準備中です。

2022/11/15 15:15

SOUVENIR NECKLACE
souvenirにはお土産や記念品とかの意味があるけど、このネックレスにぴったりだと思った。
ノスタルジックな気持ちにさせてくれるビーズのックレス。
貝殻やパールがラフに揺れるのも癒しです。
シルバーやゴールドのネックレスにジャラジャラ重ね付けしてもかわいい。
いや、重ね付けが絶対に可愛い。

コロナをきっかけにコンフォータブルなスタイルを好む人が増えたと思う。
私自身、ここ数年はオーバーサイズのニットやスウェットが心地よくて仕方がない。やめられない。
まだまだマスクも必要な訳で(マスクで隠れるし)、なるべくメイクもナチュラルなった。
そうなるとやっぱりアクセサリーくらいは身につけていたいわけで、インスタやピンタレストで見かけて海外のヘルシーな女の子たちが、オーバーサイズのスウェットにレギンスのナチュラルなスタイルにチェーンと共にお守りのようにつけているビーズネックレス、なんて愛らしいことだろう。
だけどこういったポップな雰囲気のアイテムは、酸いも甘いも噛み分けた大人によく似合うと思う。
大人になって暫く経つ私は、ラウンドネックのウールのセーターの下にTシャツをチラッと見せて、ゴールドのチェーンとこのネックレスをつけるのがお気に入り。
シンプルなスタイルにさらっと一連のパールは永遠の憧れだけど、ビーズってやっぱり可愛いです。
甘くなく、辛くも無いのでユニセックスにおすすめしたい。

金具はSilver925なので、くすんできたらクロスでそっと拭いてあげてください。
(メガネのレンズクリーナーでも綺麗になります)

夏になったらさらっとワンピースやTシャツに合わせても可愛いけれど、「あぁ寒い」と呟く機会が増えた今日この頃。
スーパーコンフォータブルなスタイルにどうぞ。